新着情報

居酒屋笑店 ご宴会・飲み会イメージ

●居酒屋さんと小料理屋さんはどちらも美味しい料理とお酒が楽しめる!

お酒を美味しく飲みながら、美味しい料理も食べたい。

そんな時に行きたくなるのが居酒屋さんや小料理屋さんです。

どちらもお酒と料理を提供するお店として親しまれていますが違いは何なのかというと良くわからない方も多いのではないでしょうか。

居酒屋さんとは美味しいお酒とそれに合う料理を提供する大衆的な酒場の事。

酒屋の店先で飲むお酒のことを日本では居酒(いざけ)と呼ばれていたのが始まり。

店先で飲んでいるお客さんにお座敷やテーブル、お酒に合う料理を提供する様になり、居酒屋というお店となったのです。

小料理屋さんは料理にこだわりがありお酒よりも料理を重視。

美味しい料理に合うお酒を提供するお店であり、居酒屋よりも小規模でカウンターのみの場合も多いです。

お料理とお酒が好きであればどちらも魅力的。

その日の気分に合わせて選ぶのも楽しいものです。

お手頃価格で美味しいお酒と食べ物が欲しいというのであれば居酒屋がおすすめ。

ファミリー歓迎の所であればソフトドリンクやデザート類などメニューも幅広くあり、お子様連れでも安心して楽しめます。

 

福岡市でアットホームな雰囲気で焼き鳥や炊き餃子・創作メニューが楽しめると評判の居酒屋が「居酒屋 笑店」。

家族連れやおひとり様も大歓迎。

お酒やドリンク類も豊富で誰もが笑顔で楽しく飲み食いでき、心身共に大満足できるお店です。

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

■予約フォーム

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40039220/

 

■お問い合わせフォーム

https://www.syouten.net/contact/

pagetop