新着情報

居酒屋笑店 ご宴会・飲み会イメージ

宴会会場を大手チェーン店の居酒屋を選ぶメリット・デメリット

宴会の会場を大手チェーン店の居酒屋を選ぶという幹事さんは多いと思います。

そこで、大手チェーン店の居酒屋を選ぶメリット・デメリットについてみていきましょう。

まず、大手チェーン店の居酒屋を選ぶメリットは、なんといっても予算を安くおさえることができることと、飲み放題を付けることができること、アクセスしやすい立地条件であること、この3つが整っているから安心という部分が言えます。

また、個室があったり、注文はタッチパネルで簡単に行うことができる、接客のマニュアルがしっかりしているからトラブルが起こりづらいなどもメリットと言えます。

一方、大手チェーン店の居酒屋を選ぶデメリットとしては、価格設定が低料金で飲み放題が多いことから学生の利用が多く、がやがやしてうるさい可能性が高い、チェーン店というだけで「なんだあのお店か。」とがっかりする人がいる、特別感を感じられないなどがあります。

このように、大手チェーン店だからこそ、リーズナブルで誰でも気軽で安心という部分と、なんだかつまらないという部分の両方を持っているのがひとつの特徴となっているのかもしれません。

特に、近くにお店があまりなく大手チェーン店しかないという場合は、マンネリ化しやすい傾向が強いのでデメリットを強く感じてしまう傾向があるようです。

お問い合わせはこちらから

pagetop