新着情報

居酒屋笑店 ご宴会・飲み会イメージ

●福岡ご当地グルメの炊き餃子を堪能できる人気居酒屋

 

福岡と言えば美味しいご当地グルメがあるところで全国的にも有名。

もつ鍋や水鍋、鉄鍋餃子やとんこつラーメンなど安くて美味しいものが目白押しです。

そんな数あるご当地グルメの中で新たなご当地グルメとして人気となっているのが炊き餃子です。

焼き餃子や水餃子は知っていても「炊き餃子って何?」とご存知ない方も多いのではないでしょうか。

炊き餃子とは数年前に福岡ご当地グルメとして登場し、瞬く間に人気の広がったシンプルながらも奥の深い料理なのです。

簡単に言えば鶏ひき肉と野菜を丁寧に練ってつくった餡を少し厚めの餃子の皮で包み、とんこつ・鶏ガラなどをじっくりと煮込んで作った乳白色のスープと共に炊いたもの。

たれを付けて食べる水餃子とは違い、美味しいスープごと美味しい餃子が味わえる一品です。

濃厚なスープのうまみとつるりモチモチとした食感の餃子のハーモニーが素晴らしく、食べた後はご飯や麺を入れて食べることが出来るためお得感と満足感が高く、食べ盛りのお子様や身体を動かす方にも大好評。

多くの年代から愛される、知名度も高まっています。       

福岡市にある居酒屋笑店は炊き餃子他に焼き餃子やチャーハン・焼き鳥など美味しいフードメニューが豊富な人気店。

こだわりの絶品ご当地グルメが食べられると福岡市民だけでなく全国からも多くのお客様が来店しています。

ドリンク類も地域最安値でお楽しみいただけ、店内はアットホームな雰囲気で心身ともにゆったりと楽しみながら素敵なひと時を過ごせます。

ご予約・お問い合わせはこちらから

 

■予約フォーム

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400202/40039220/

■お問い合わせフォーム

https://www.syouten.net/contact/

pagetop